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VRayForUnrealで取り込んだシーンに変更が発生したら・・・

こんにちは。
甲斐です。

最近、めっきり涼しくなり、温度変化に対応できなかった成果、
風邪をひいてしまいました・・・・。
乾燥もしやすい季節になって参りましたので、皆様もお気をつけください。

さて、引き続きVRayForUnrealを検証中です。
今回は、VRayForUnrealでUE4に取り込んだ後に、変更・修正が発生した場合は・・・。
というシーンを想定して、通常のUE4と同じように修正できるのか検証してみました。

よく行う方法としては、修正したいオブジェクトをFBXで書き出し、3DSMAXなどで変更後
再び書き出したFBXを更新するという方法でしたが、試してみたところ、
反映してくれない・・・!
インポートするファイルが、.vrsceneなため、FBXでは反映してくれないようです。

次に、3DSMAXでインポート元のシーンを開き、修正したい箇所を修正後、
そのオブジェクトを.vrsceneでエクスポート。(今回はソファーテーブルを修正)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UE4で、修正したいオブジェクトを一旦削除。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後UR4で取り込むと・・・。

 

 

 

 

 

無事反映してくれました。

修正・変更が入ることは、必ず有りうることなので、
修正方法が判明して、助かりました。

 

 

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